プロフィール

nakanon

Author:nakanon
政治のことは私にはよく分かりません。ただ、この世界が以前より正しく豊かに暖かく平和になって欲しいと願うばかり。

なお、意見交換を出来るほどの頭はないのでコメントされても困ります。

なのでコメントは出来ません設定ですが、
トラックバックは可能です(但し、要承認ですが、左右歓迎!エログロ出会い拒否!)

メールは右下のフォームからどうぞ(*^_^*)

なお、文中に 注* とあるのは管理人によるものです。

はじめに
このブログをリンクに追加する

最近の記事

りんく L

保守~左傾向と思われるブログを選んでみた

りんく 他

なんとなくこちら側かな?…(汗)

~イギリスの中の三線の響き~
AAA植草一秀氏を応援するブログAAA
2ちゃねるから子供たちを守ろう!
藤原直哉のインターネット放送局

分類難しい?リンック

どっちに入れたらいいものやら…

市場・経済を扱っているサイトもこちらにリンクする
藤岡信勝ネット発信局
ぐっじょぶろぐ
typeAの散種的妄言録
bewaad insititute@kasumigasaki (注*霞ヶ関の官僚による匿名ブログ)
Letter from Yochomachi
株式日記と経済展望
三輪のレッドアラート!(旧)
三輪のレッドアラート!(新)

地域

これより下のサイトは時事とは関係ないです。

国・地域に関するサイトです

ようこそ中国へ
散歩 ◆新潟市のあたり
日々雑感 (注* 那覇在住)
沢庵和尚の独り言 (注* 御殿場?)
やまちゃんのひとりごと (注* 奈良在住?)

音楽

はじまりはブラックミュージック(注*R&B 関連のリンク多数あり)
「補償金もDRMも必要ない」――音楽家 平沢進氏の提言
平沢進オフィシャルサイト
ビートルズ
PLUG IN -「本物の音がわかる」男のプレミアム ライフスタイル

映画

エキサイト・シネマ
面白い映画教えます
CINEMA topics online

料理

レシピサイトや食についてのサイトを集める

COOKPAD

普通にお気に入りサイト

nakanon の普通にお気に入りサイト

本日のへっどらいん☆
それに比べれば。
BaBy Blue sky. -きのぴぃブログ-
Azu Blog
Room#1102
サラリーマン川柳(第一生命)
芸術系ランキング
アイポットなび
Dの独り言
でゅおクンの独り言
幸か不幸か専業主婦
NHK受信料を考える

当サイト内ファイル

原子力発電所おおび再処理問題エントリー

短歌・俳句
インターネットラジオ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

SAGASU
調べる 探す 貼る 知る 考える
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

多忙につき当面更新なし
私が読みたいブログやサイトはほぼリンクし終わりました。

なお、エントリーするべき報告もない。

ここのところ政治関係のブログを読むのになんだか疲れてきた…
どこがどうなったところで、何かが変わるのは常に期が熟し実が落ちるように、時の流れのまま。
そんな気がする。
日本という邦が悪くなっても良くなっても、それは私ごとき水底の泡にはどうすることも出来ないこと。

残されているのは選挙での投票権だけ。
それでさえ、世間が言うほどに重いものだとは到底思えない。
私の一票がなにほどか…

「国」と書くと、それは私には三権を有するシステムとしての装置となる。
「邦」と書けば、それはそこに住む人々の場所・共同体となる。


スポンサーサイト
例のテストをしてみた
「ポリティカルコンパス」やってみました。

政治的な右・左度(保守・リベラル度) 2.4
経済的な右・左度(市場信頼派・政府介入派) -2.78
あなたの分類は 保守左派 です。



と出ました。

これって、三輪の何某さんと一緒やん…。

なるほど、と思った。


もひとつ追加
三輪の何某さんとこのコメント記事を読んでいたら、
日本版ポリティカルコンパスについて というサイトに行き着いた。

政治的な傾向を知るにはいい羅針盤になるかもね。
この記事をアップし終えたらテストしてみようと思う。

うーん、三輪の何某さんが好きになってきた・・・(笑)照れ...
今日の追加は 「 りんく R 」 にひとつ
外交と安全保障をクロフネが考えてみた。というブログを追加しました。

このブログの管理人の「クロフネ」さん、三輪のレッドアラート の「三輪の何某」さんと論争中。

あのう、傍目に見ていて思うのだが、理がどちらにあるかははっきりしていると思う。
たいがいの良識人には先刻承知のことでしょう。

敢えて名指しすることでもないので・・・
ていうか、稀に良識を忘れる人もおられるでしょうから、誤認も面白いかと思い、言いません。
本日、再追加リンクは 「 りんく L 」 にふたつ
明日も晴れ:大木晴子のページ

平和を守る戦いは政治活動ではありません。
人間や全てのものの生存を守る、最も基本的な、権利を守る戦いです。
見つめましょう。探しましょう。自分に出来ることを!!


このコメントは、「明日も晴れ」ブログから引用貼り付け。

PEACE ON DAYS
これは、NPO法人PEACE ON高瀬香緒里による日誌的記録とプロフィールされている。
NPOと聞くと、どうも避けて通る私だ。
あやしげな団体が結構あるからねぇ・・・・。
いえ、この方の所属する団体がそうだというのではありませんので、悪しからず…。
ホワイトバンドを敬遠した私は間違っていなかったと思っています。
(全然関係ない話だね、ハハハハ…)


今日の追加は、左側「りんく(私には分類出来ない)」と右側の「ジャーナリスト」に・・・
ビデオジャーナリスト神保哲生のブログ
こちらでは、「共謀罪」を論じた昨年秋のビデオ番組を無料公開している。

株式日記と経済展望
こちらは、道路公団の民営化によって、「永遠に高速道路の渋滞は解消されず、かつ無料化などやってこない…」と。
旅・ドライブ好きな私には衝撃の記事。
と言っても、薄々感じていたことだが、ここまでキッチリ書かれると、
先々は絶望的だなぁ。

売国奴は誰だ!

売国奴に保守を名乗る資格はない!


あ、今日二つ目のエントリー
右下「資料」に下記サイトをリンクしました。
ぶらぶら彷徨っていたら見つけたのですが、なかなかこれは良いポータルサイトだと思います。
世界に散らばる我が祖国の民による日本語ブログたちが観られますよ。

注*世界地図をクリックすると、そこに住むブロガーによる、現地からの投稿記事が見られます。またブログを持っている方なら、誰でもGencheezに自分の記事を載せられます。(サイトから引用)↓
Gencheez 世界の“今”がわかるブログポータル


今日の追加は「りんく R」に5ブログ
ステイメンの雑記帖

死脳哄笑 シノウコウショウ

そして僕はぼやき続ける(BLOG)

☆独断雑記 XYZ

金田一輝のWaby-Saby

これらは保守系ブログの代表選手 時事ブログ「グースの勿忘草」(りんくR 上から11番目)さんのブログから拾った。
まだいくつかりんくしたいブログはあるが、今日はココまで。(他に用事がある…)



今日の追加は 「 りんく L 」 にふたつ
書評日記  パペッティア通信

カッシーニでの昼食

のふたつ。

前者は、「資料」に入れても良かったのだが、ブックマークの並び方から判断した。

後者は、知る人ぞ知る政党所属者である。
なるべく政党所属がはっきりしている方のりんくを貼りたくないのだが、
この方、様々なブログと交流がある様子なので載せてもいいだろうと判断した。
(他に政党所属が判明している方のブログへのリンクはいくつかあることを付記)

今日の追加は「資料」
今日のりんく

新聞記事・ニュース批評@ブログ

表題そのままのブログ
今日の追加は「中立」
右側「りんくC」にひとつ追加。

「Chaotic Neutral」 は右にも左にも寄らず、と言っている。

今日はココまで。

寝る。

13日にエントリーした記事の中で、吉川健太郎氏のブログを紹介したが、先ほど行ってみたら

なぜか消えている…

URLは下のものだったのだが、なぜ消えたのか判らない。

http://blog.goo.ne.jp/yosikawayosikawayosikawa

残念だ。

せっかく愉しんでいたのになぁ。
今日のブログ検索
今日探し出したのは、Irregular Expression という更新が止まっているブログでのコメント記事から辿って行き着いた先。
「WBC優勝」エントリーのコメント 33958 が気になって検索した結果。
Irregular Expression は当ブログで右側に入れたいと思っていた(実際二番目にリンクしていますが)サイトなのですが、なにせ更新が世界野球以後止まっているので、リンクを消そうかどうしようか思案中だったのです。
で、結局は今日の検索で残すことに決めました。

今、なんだか少し嬉しい気分です。
(私が右か左かではなくて、単に探し物が見つかった歓びですが…)

では、ふたつのサイトを読み比べてましょう。

志村剣友会

 このブログを字面通りに読んではいけないような気がする。
 煽りとまでは言わないが、諧謔・皮肉満載とでも言うべきブログか?

 そしてこの志村剣友会が素晴らしいと名指しで褒め上げる?ブログが下↓

ラウンジ「吉川健太郎」

 ここもまたまっとう字面では読めない気がするのは私だけか?
 ここのコメント欄を読んでみてください。
 なんだか確信的な演技者が多数発言なさっているように感じられ微笑ましい・・・
 (所詮、人生などは演戯の加速度によってこそ興奮度が増すというもの)
 志村剣友会の書き手さんとどこか似ていませんか?
 書き手の皆さんに余裕すら感じますね。
 つまり、書きながら微笑んでいるような・・・猫を抱いて喉をクリクリ撫でながら。
 いやいや、これは私の勝手な想像なので、誹謗中傷とは異なります。
(異議のある方はメールをください。なるほどと思ったらこのエントリー記事の修正を検討します)
 みなさんも読み比べて愉しんでください。
 きっと、両名様も、愉しんでいただけることが何よりなのだと思いますから…。
 
だから、ネット世界は面白い! ってことです。

たとえ、立場が異なっていたにしても、こういう余裕のある文章は手本にしたいほどです。

いずれどちら様もあの世の人。・・・ですから(^^;)






 
今日の更新
右下『資料』欄に
反日マスコミが伝えない親日の話 を追加した。

左下『サイト内ファイル』欄に
インターネットラジオ を追加した。
今日のリンク更新
今日もいくつかリンクを足した。

評論家リンクには、何やらバトル中のふたりのサイトを上下並んで追記。

「短歌・俳句」のリンク記事を追加。

インターネットラジオのリンクページも追加。

ところで、いつも思うのだが、Yafooさんのブログはどうしてこうも開くまでに時間がかかるのか?
サーバーの問題?
それとも読み手が殺到しているのか?
当ブログのリンク先にも何人かの利用者がおられますが、これほどにトロくて気にならないのでしょうかねぇ…。
(それとも、ヤフーさんは自分とこのBBに加入していないとサクサク動かないのでしょうか…?)

どうでしょう、Yafoo のブログからお引越しなされたら?
Fc2 はサクサクですよぉ~!(^^)

いえいえ、あまりにトロイのでそう思うだけで、営業妨害する意図はありません(汗)
Yafoo さん、なんとかしたらいかが?

私は創作用のブログを持っているが、ここのところ当ブログのリンク貼りに忙しくて何も書いていない・・・

仕事も忙しいしねぇ。飯を喰っていくのは貧乏人には大変なことです(泣)
無題
今日はニュースを見ていない。
もとより新聞はまったく読まないので何が書いてあるかも分からない。
ネットも検索していない。

共謀罪の国会審議はどうだったのだろうか…

そしてこのブログの主作業である左右のリンクをここのところ毎日追加しており、
今日もいくつか追加した。

また、わたしのもっとも興味ある「詩」欄にも追加した。

りんく R 追加
今日の作業は、右側の「りんく R 」をいくつか追加した。

これからも出来るだけ左側右側の数が同じくらいになるように更新を続けるつもり。

 おそろしく縦長な表紙になる予感がする(汗)

こうして左右を探しながら作業していると、自分がなんだかとても冷静になっていく感じがする。
「共謀罪」議論は複雑な展開を見せている。
左の代表である「日本共産党」のサイトを覗いてみても、トップにあるいは重要項目に「共謀罪」の文字はない。(探せば、廃案にと言う記事があるにはあるが…)
また、一応おおまかに記事を読ませていただた上で右側のりんくに載せたものの「共謀罪」に強い危惧を抱いている方もおられる。
この法案は、右であれ左であれ市民にとっては息苦しい時代への予感があるのだろう。
特にネットで政治的意見・主張を述べている方々にとっては、間違いなく重要な問題だろう。
サイバー法案?の関連もあり、権力(高級官僚が主か?)は市民の発言を規制したくてうずうずしているらしい。(これ憶測、というよりそういう感じがする、というだけのことですが…)
というのも、「越境的な組織犯罪の防止に関する国際連合条約」の批准に合わせて作る法律であるにしても、あまりにも包括的過ぎるのではないかと思うばかりだ。(この太字は追記です)
ブログ市民の直感は様々だ。
この作業(りんく先探し)を通じて、右左が入り乱れながら、以外とそれぞれが共通の問題意識を持っていることも知った。

もはや左右という分け方には問題があるのかも知れない。
どういう分類が適正なのか、この作業を続けながら考えて行こうと思う。

さて、今から左側に載せるためのサイトを探す。


悲惨な戦争は市民を殺す
今日はきくちゆみさんのブログを覗いた。

アラバマ州の15歳の少女が作ったというアニメーションも一通り観た。

見ること、それは知ることであり考えることだ。
共謀罪の連休開け審議入り採決に反対する
共謀罪特報記事(東京新聞2006.5.2)

これは、2006年5月2日の東京新聞の特報記事。

一体どんな深謀があってこの法案を通そうと言うのか!

腑に落ちない…。

ブログ「ニュース・ワーカー」を読んだ。

あわせて「新自由主義をウォッチする」も読んだ。

連休開けの国会を注視したい。

このブログ(SAGASU)は戦前の治安維持法よりも市民を容易く監視逮捕出来る法案「共謀罪」の審議入りに強く抗議する!





リンクの分類
このブログの各リンクの分類は、nakanon の方法に依るばかりで普遍なる分け方ではない、と思う…。

L:反小泉・反自民・平和希求…?いわゆる左寄り系サイト

C:政治的には中立を標榜するサイト

R:自民系・あるいは右派系・反中、反朝鮮(反韓国も含む?)サイト

A:私の頭では分類不可能ながら政治的な発言のあるサイト

私の政治的な立場は、完全に分裂状態(左右混交混沌混乱)
うん、それ分かる!
それも…
あれも…
うん、そうだね…(笑)


ブログ内検索

RSSフィード

りんく R

保守~右傾向と思われるサイトを選んでみた

Another Type of "Letter from Ceylon"
Irregular Expression
block breakers
右傾化する慶應生のブログ・・・
極右評論
やじざむらい的日々雑感
日本の伝統を守らう!
電脳空間「高天原」
手前ら、日本人なめるんじゃあねぇ
某赤い国Life
時事ブログ「グースの勿忘草」
ネット右翼と呼ばれて
アジアの真実
売国反対!攘夷への道
Kenji Okuda
金田一輝のWaby-Saby
日本を識ろう
チラシの裏
なめ猫

若手(?)整体師の独り言
Dr.マッコイの非論理的な世界
軍事評論家=佐藤守のブログ日記
愛国のススメ~一期栄華一盃酒~
もののふのこころ
>あんた何様?日記
◆ ケシクズ ◆
Speak Easy 社会
「日本の夜明け」
話の花束
Let's Blow! 毒吐き@てっく( 旧サーバ )
Let's Blow! 毒吐き@てっく
毒吐き@てっく(現サーバ)
陽光燦爛的日子 a diary of worldwalker
依存症の独り言
ふまじめざんス
チャンネル桜
酔夢ing Voice - 西村幸祐 -
王様の耳はロバの耳
保守思想 Conservatism
元自衛官の憂い
束京電力のブログ
小市民の一日
反日活動から日本を守るblog2
むうみんの脳内妄想
クダラナイヒビノザレゴト
魁!清谷防衛経済研究所 ブログ分室
帝國愁報
大和ごころ。ときどきその他
荒木和博BLOG
遠藤浩一覚書
『福田恆存を探求す』OR『福田恆存を讀む會』
ステイメンの雑記帖
死脳哄笑 シノウコウショウ
そして僕はぼやき続ける(BLOG)
☆独断雑記 XYZ
金田一輝のWaby-Saby
外交と安全保障をクロフネが考えてみた。
ぼやきくっくり

りんく C

政治的には「中立」をうたうサイトを選んでみた

斜46°
Chaotic Neutral

りんく 他

なんとなくこちら側かな?…(汗)

トーキング・マイノリティ
mumurブルログ
さぁ みんなで読んでみよう

評論家、政治家

ys(櫻井よしこ)
情報紙「ストレイ・ドッグ」(山岡俊介取材メモ)
西尾幹二のインターネット日録
猪瀬直樹オフィシャルサイト
クライン孝子のホムペ
文藝評論家=山崎行太郎のブログ『毒蛇山荘日記』
ビデオジャーナリスト神保哲生のブログ
中 国 万 華 鏡(ふるまいよしこ)
videonews.com(インターネット放送局)
日本国研究─情報ブローカー日記

♪BGM

©Plug-in by PRSU

資料

現代の世界情勢を読み解く資料としてのサイトを選んでみた

暗いニュースリンク
ヘブライの館
クリック20世紀
Blog - Hedline (ブログ読み比べリンク集)
日本人が知らない 恐るべき真実
時事ニュース@いちごびびえす ( 注* 時事系 BBS サイト )
megabbs ( 注*総合 BBS サイト )
反日マスコミが伝えない親日の話
新聞記事・ニュース批評@ブログ

注*世界地図をクリックすると、そこに住むブロガーによる、現地からの投稿記事が見られます。またブログを持っている方なら、誰でもGencheezに自分の記事を載せられます。(サイトから引用)↓
Gencheez 世界の“今”がわかるブログポータル
日本版ポリティカルコンパス
世界飛び地領土研究会
るいネット-認識革命

写真

これより下のサイトは時事とは関係ないです。

文藝

マチともの語り

美術

小さな画室

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:














上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。